ココスタ冬期講習3日目(^^)/

教室の日常

クリスマスですね(^^)/

中3生は、iテストお疲れ様でした(^_^;)

私の中学時代と比較しても、今の生徒たちは、休みに学校へ行く割合が増えているような気がします。生徒が学校に行くということは、先生も行くわけで(^_^;)

教員になりたくない人が増えると、教育の質が下がっていくのではないかというニュースがありましたが、もうすでに数年前からそういう状況だったんではないでしょうか?とも思います。

それとも、希望を持って教員になった後で、激務のストレスから変になっていくのか、元々そういう人しか集まらなかったのか、、、

まぁ、こちらで選びようがないですが、少なくとも、教育の質を上げて行って欲しいと思います(^_^;)

教育は国の根幹ですから(^^)/

教員の給料を上げるとか、環境を改善するとかしないと、なかなか優秀な方は先生になりません。

政治家だけでなく、世論もそういう所をしっかりと理解してあげて欲しいと思いますが、、、(^_^;)

iテストから、話が飛躍してしまいました(^_^;)

さて、冬期講習も今日で3日目です。

本日も13時から22時50分まで個別授業を行います。生徒は毎日元気に通ってくれますし、知識を1つでも吸収しようと、集中して取り組んでくれています(^^)/

今週の土曜日には、全県模試を行います(^^)/

(Visited 40 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました