塾ブログ界のカリスマに会いに行ってきたよ(^^)/さくら個別指導学院へ

教室の日常

本日は塾ブログ界のカリスマ、さくら個別指導学院の塾長國立先生に会いに行ってきました(^^)/

道路工事の影響で約束の15時に少し遅れてしまいました(^_^;)本当にすいません

どうしても、お会いしたかったので、無理を聞いていただき、この冬期講習前の忙しい時期にありがとうございますm(_ _)m

とりあえず、色々と聞こうと思って事前に準備していたのですが、、、、、

キンチョウシテシマイマシタ・・・(-_-;)

ただ、國立先生の口調が柔らかく、時折見せていただける笑顔のおかげで、少しずつ和らいで行きました(^_^;)

こちらは、主に自習の教室ということでした。これとは別に授業用の教室があり、広くてうらやましい(^^)/

そんな中、いくつか質問をさせていただきました。

何かをやることになったときは、「自分が楽しめるかどうかで判断します。」

と笑顔でおっしゃっていました。この言葉はとても印象に残っています。

しかも、やり始めてからでも、楽しめない場合は、それを取り下げることもあるそうです。

これは、なかなか簡単なようで難しいです。

そのほかにも、用意した質問をいくつかさせていただいて、どの質問にも、しっかりと答えていただきました。

なんというか、おおらかな印象をうけました。

まだまだ、足下にも及ばないですが、早く同じ土俵に上がれるように、精進しなければいけないと刺激を受けました(^^)/

國立先生、貴重なお時間をありがとうございました(^^)/

(Visited 302 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました