塾に求めるものは何でしょう?

ココスタの紹介

塾に求めるものは、成績以外に何があるでしょうか?私としては、成績を上げることは塾の使命だと思っています。言うならば、ラーメン屋がラーメンを売っているようなものだと思っています(^_^;)

いきなり、訳の分からない例えを用いてしまいましたが、それぐらい当たり前だと思っています。

なので、メインはもちろん成績になると思いますが、サブは何かということです。

ラーメン屋で言えば、メインはラーメン、サブは餃子や、チャーハンです。

また、ラーメン屋で例えましたm(_ _)m

では、塾は?

家庭、家庭の考え方で変わってくるでしょうが、「勉強に対する意欲向上」や

「勉強習慣の定着」ということや、「先生との相性」などもあるかもしれません。

こういうサブの部分を充実させて行くこともココスタでは、力を注いで行きます。

成績を上げるのは、当たり前です。それを売っているんですから。あとは、その

中身です。同じ味ばかり食べていたらいつかは飽きます。

でも、世の中には、変わらず愛されている味もありますね。

ココスタはそれを目指していますし、飽きてきた頃に飽きさせないサブもしっかりと充実させて行きたいと考えています(^^)/

(Visited 371 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました