塾の実績に思うこと

ココスタの紹介

他の塾の実績で、「あれ?」と思うことがあります。

例えば、今回は期末ですので、2学期中間から2学期期末での伸びが

ポイントになりますが、入塾時からとの比較を謳っている場合があります。

入塾時から○○位up!

これは当たり前じゃない?ってことです。

点数のupも同じです。○○点up これは平均何点だったの?っていう話です。

うちでもそういう表現を使わないことはないですが、前回との比較を必ずのせますし、入塾時よりという場合は、過去最高順位や点数を更新したときのみです(^O^)

ちなみにココスタでは、2学期中間から2学期期末にかけては以下の通りです。

大和中3 30位up 大和中3 20位up 大和中2 19位up 大和中2 10位up

前回の中間で過去最高順位を出した生徒がこの子たち以外で5人いましたが、

その生徒たちは今回は少し下がってしまいました(-_-;)

次回は再び過去最高を目指します(^^)/

表現の自由なので、文句を言うわけではありませんが、塾選びの際にそういう所も注目してみると面白いかもしれませんね(^^)/

順位を上げるのも、点数を伸ばすのも、すべてお子様の努力次第です(^^)/

お子様をその気にさせることが成績向上の1番の近道です。そしてその気にさせることには、ココスタはかなり自信を持っていますよ(^^)/

(Visited 43 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました