内申に思うこと

教室の日常

この時期になると特に中3にとっては、内申が気になるところですね。

入試に関係してくるので、当たり前ではあるんです。

この制度については、特に賛成でも反対ではないですが、普通に考えてみると、

ちょっとおかしいですよね。

入試は内申関係なく、実力勝負でいいんじゃないかと思います。

実力あるのに、志望校のランクを一個下げなきゃいけない現実はちょっと

「う~ん」です。

まぁ賛否はあると思いますが、内申を疎かにするやつは、実力もないということ

かもしれませんが、ちょっとだけ納得できない部分もあります。

もう少し、内申の付け方が明確だといいんですけどね(^_^;)

平均点プラス15点で「4」課題もちゃんと提出している場合

とか、明確にしていただけると、もう少しやる気出す子も増えるような気が

するんですけどねぇ(^_^;)

勝手な思いではありますが、、、

12月に入り、空気が乾燥してくるとインフルエンザが流行し始めますので、

マスク、手洗い、うがいなどしっかりとやりましょう(^^)/

塾に消毒もおいてあります(^^)/

(Visited 47 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました