映像か活字か?

プライベート

生徒から最近よく、「鬼滅の刃」が面白いと聞きます(^O^)

さっそく、昨日アマゾンプライムて二話見ました。

確かに続きが気になります(^O^)

コレハオモシロイ(^O^)

確かに人気があるわけだ(^^)/

そんな時にふと思ったことがあります。

たまたまですが、男の子からは漫画を勧められて、女の子からはアニメを勧められました。

アニメで見ても漫画で読んでも内容は同じだと思いますが、アニメで見ると面白いのは間違いないんですが、自分的には漫画派です。

なぜかというと、自分のペースで進められるからですね。

後は漢字が覚えられる

これはバカにはできません。漫画でも漢字は覚えられますから。

目で見た方が、活字と共に、その時の絵や、シーンに合わせて言葉の意味も覚えられる。

アニメで見ると耳からの情報だけなので、自分にとっては頭になかなか入ってこない、漢字が思い浮かばない(^_^;)

昔と違って、声優さんも人気の職業だから、アニメで見る気持ちも分からんではないし、アニメで見ても面白いしね(^_^;)

でも、どうせなら、漫画でもいいので読書をして欲しいと願っております(^^)/

ただ、「鬼滅の刃」はどちらで見ても面白い(^^)/

(Visited 120 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました