チコちゃんに叱られる!?

未分類

テスト初日です。本日もココスタは、テスト対策です。

ふと、天才について考えてみました。

「ねーねー 天才って何?」←チコちゃんに質問されたみたいな感じで

う~ん・・・・・

自分で勝手に悩んでしまいました(^_^;)確かに生徒から聞かれたことも過去に

ありますが、そんなに真剣に考えたことはありません。

かといって、IQが高い人みたいな答えを出したら、チコちゃんに叱られそうです

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

では、私なりの解答を発表します。

天才とは1つまたは、複数のことに努力し続けることができる人

これなら、叱られずにすむでしょうか(^_^;)

努力なら誰でも天才になれる可能性がありますよね?

イチローも努力なしであれだけの記録を達成できたわけではありません。

努力=成功とは限りませんが、成功するためには努力は必要です。

1つのことに時間をかけることが一般的には努力と言われていますが、努力の度合いを数値化できるわけではありません。

ただ、自分の中で、もう限界、これ以上は頑張れないというレベルに達した時にはじめて、努力といえると思います。

あくまで、自分の中で構いません。

なので、ココスタでは、自分の中で限界まで努力をすることを身につけて欲しいと考えています。

ココスタの生徒全員を「努力の天才」にしたいと考えています。

そんなことを天才に絡めてふと思いました(^^)/

(Visited 36 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました