11月19日いい塾の日(^^)/

ココスタの紹介

今日は11月19日ですね。語呂がいい塾の日になります(^^)/

本当はイベントをしたかったのですが、何も思い浮かばず(^_^;)

とりあえず、この記事を見たという人には、入会金無料とします(^^)/

期間は12月20日までです(^^)/お早めにご連絡ください(^^)

↑さくっと書いていますが、本気ですからね(^^)/

いい塾の日なので、いい塾について考えてみました。

いい塾とは、生徒を第一に考えられる塾だと思います。大手塾さんや、複数教室ある塾さんなんかは、当然組織として行動していますから、現場の方がこうしたいと思っても、なかなかOKがでない、Goサインがでないなんてことがあると思います。そうなると、生徒に第一ではなくなってしまったり、営業が第一になってしまったり、なんてこともでてくるのではないでしょうか?

それでも、成績が上がっていれば、文句もないのかもしれませんが、そもそも生徒第一ではない時点で成績が上がる見込みも少なくなってしまう気がするのは私だけでしょうか?

いい塾は、生徒を第一に考え、その生徒の成績を上げるために、いろんな言葉をかけたり、親身になって相談に乗ったり、場合によっては厳しく、成績を上げるためにとことん付き合うそんな塾なのかな?

と思います(^O^)

ココスタはそんな塾ですし、そんな塾であり続けたいと思います(^O^)

そして、そういう意味では、個人塾の先生方はそういうところが多いのかな?と思います(^^)/

近くでいうと、末広学習塾さんもそんな塾なんだと思いました。

↑文字クリックで末広学習塾さんのページへ行きます。

末広学習塾の先生、リンクうまく貼れずすいませんm(_ _)m

塾を選ぶ際に、どんな先生なのかを知ることはとても大事です。最初の面談で、どんどん質問して、その塾の良いところ、先生の熱量などを感じてもらえればと思います。

ココスタも、成績を上げたい気持ち、生徒第一の気持ちは負けません。

(Visited 37 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました