テスト対策7日目(^^)/

本日から、全中学校テスト範囲も出揃い本格的にテスト週間が始まりました。

特に中3は前から言うように、入試へ向けてとても大切なテストになります。

今日は二次関数の質問が多かったです(^_^;)

二次関数に限らず、中学の数学はパターンとして覚えておくと、良いです。

「使こな」に出てくる問題や、ニュートライを完璧に仕上げて行くことが、まず最優先です。これを理解できるまでやりこむ。その後、塾で似たような問題をやると、かなりの力がつくはずです(^^)/

二次関数の利用、相似が中3の数学はメインですので、そこをしっかりと仕上げましょう(^^)/

また、英語は、分詞構文、間接疑問文、so…that ~ 、too…to~などがメインですね。少し複雑になりますが、何が主語なのかを注意して、英文を作りましょう

他の3教科については、まずは学校の問題集を中心に繰り返し、繰り返し、覚えて行きましょう(^^)/

分からない問題を聞いてきて、分かった時の表情はとても嬉しいものです。

それを自分のものにできるまで、繰り返し取り組もう!

(Visited 18 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました