テスト対策3日目(^^)/

教室の日常

さあ、期末テスト対策も3日目になりました。今日も18時から生徒たちが来始めて勉強しています(^^)/

勉強法が分からない生徒や、伸び悩んでいる生徒に対し、同じ中学の同じ学年の生徒がどんな内容の勉強をしているかを伝えました。

「あの子は頭がいいから」、「あの子は特別だから」とか結構な子がいいますよね?

でも、そうじゃないってことを分かってもらうことはとても重要です。

「努力の見える化」がココスタに通うと分かります(^^)/

頭がいいと思っていた子が、実はこんなにやっていたんだ、、、とか

何にも勉強してないよ-っていってたあの子が実は、、、、とか

そういうのは1人で勉強していると分かりませんよね(^_^;)

しかも、どういう勉強しているのかの情報はみんなに共有していきます。

なので、たとえば、学年順位20位の生徒の勉強法なんていうのも手に入っちゃいます(^^)/

最近入塾した生徒が初めて対策に来てくれていますが、「家でやるより全然集中してできます」と言ってくれていました!(^^)!

(Visited 35 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました