冬期講習のご案内

未分類

冬期講習案内をトップページに作成しておきました。文字をクリックしてくれれば、案内ページに行きますので、詳細はご確認くださいm(_ _)m

ココスタの冬期講習は全学年個別指導です。理由は2つあります。

まず1つ目は、冬休みは短いので、単元を絞って無駄のない学習が効果的です

毎年、市内の中学校は、冬休み明けに、中3生は学年末テスト、1,2年生は中間テストがあります。3年生は3学期の成績が決まるテストですので、範囲を全部冬休みの間にやりきることは、難しいです。なので、苦手なものや、1,2学期の通知表をみて、3学期次第で成績の上がりそうな教科に絞った方が効果が高いです。例を挙げれば、1学期が「4」で2学期が「3」の教科が2教科あるとします。

他の教科は1学期も2学期も「3」だとします。3学期はどうしても1学期に「4」だった2教科を「4」にしたいですよね?だとしたら、他の教科よりもこの2教科を重点的にした方がよいと思いませんか?集団授業だと、これをするのが難しいので、1つ目の理由とします。

そして、2つ目は、短いが故に、学校行事を詰めてくるということ

これは、主に中学生ですが、冬休みは年末年始があるので、学校行事を入れられるところが、限られています。(iテストや、補習など)

ココスタでは、冬休み中も通常授業はありますので、一人ひとりに合わせたスケジュールを組みやすい個別指導が適しているというのが2つ目です。

以上の理由で、ココスタでは、冬休みを個別指導でご用意させていただきます(^^)/

しかも先着10名様は5回分は無料とさせていただきます(泣)

集団指導が良いと思うコースには集団で行いますし、個別の方が合うと思えば、個別で行います。*メインは個別ですが(^_^;)

「分からない問題をできるようにさせること」

そのためには、個別指導の方がフットワークは軽いんじゃないかな?

と私は思っています(^^)/

(Visited 31 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました