全県模試実施中

教室の日常

本日は、8時30分から全県模試を実施しています。愛知県の模試の中では最も信頼のおける模試となります。この模試の結果によって志望校の合格判定がでますので、中3にとっては、とても大事な模試になります。なので、普段とは違う緊張感があります(^_^;)

模試中は、こちらも緊張してしまいます(^_^;)もう何十回、何百回と経験しているのに一向に慣れません(^_^;)

そして、この結果が返ってきたら、進路相談を返却しながら各生徒と行い、より現実的な志望校を練っていきます。

ココスタでは、この時点の結果が仮に志望校が、難しいかなという結果だった場合、生徒との話の中で、気持ちを確認していきます。

「第1志望難しいかもしれんけど、どうする?どうしても行きたいなら、自習にきたり、場合によっては補習もするけど?」

こんな感じで切り出します。

そのときの生徒の表情や、意思を確認し、やる気に満ちあふれていれば、そのまま進めますし、少し諦めているかもと言う場合はまた、別の方法で進めます。

どちらにしても、私としては受験ギリギリまで諦めて欲しくないんです(^_^;)

もちろん、最終的にそういうこともありますが、できれば最後まで頑張らせてあげたいし、結果がどうあれ、それがその子のためになると思っていますので、可能性が0でない限り、最後まで頑張らせます(^^)/

(Visited 33 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました