中1の保護者の方へ

テストお疲れ様でした。中1の保護者の方向けに記事を書きます。2学期のテストは1学期の頃と比べると、平均点が下がってきます。なので、結果だけをみると

「こんな悪い点数とってきて、、、、」とか、「理解してないのかな?」などと不安になることもあるかと思います。もちろん点数が取れるにこしたことはないのですが、点数だけでなく平均点を重視してみてください。あとは、学年順位ですね。5教科の合計点数が1学期と比べてかなり下がってしまったとしても、順位はそんなに変わらない、もしくは上がっているということもあるかと思います。

テストの点数だけで判断して、子どもを叱ってしまったあと、順位を見たら上がっててなんて気まずいことが起きるかもしれません。

なので是非、頑張りは順位で判断してあげてください(^^)/

ちなみに、テスト週間に明らかに頑張っていない場合や、勉強していなかったり、提出物を出していなかったりは順位が上がっていても叱ってくれて構いませんよ(^^)/

もちろん、順位も下がっていたら、叱ってあげてくださいね。そして、その後はココスタに任せてもらえればと思います!(^^)!

中間の結果が出る前に中1の保護者向けの記事でしたm(_ _)m

(Visited 51 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました