テスト対策実施中!!

台風一過で、幸いこちらの方は予想より被害も少なく、テスト勉強日和となりました。テストも近づき徐々に真剣に取り組むココスタ生たちを写してみました。

今度のテストの結果を楽しみに待ちたいと思います。ココスタでは、テスト2週間前からの対策スケジュールを自らが計画して実行していきます。(*通常授業を除いて最低17コマ以上)その計画と同時に目標順位を記入してもらいます。

目標を実現できるように計画を自ら立てて、勉強に取り組むという姿勢を身につけさせることが、将来に役立つと考えています。中学生ですから、もちろん監視や、管理、細かいルールは必要ですが、大枠は自分で決めさせて、実行させることで、高校、大学、社会人になっても必要なことなんじゃないかと考えています。

塾で強制的にやらせることには変わりはないですが、自分で決めて実行する方が、完全に決められるより、自分でやった気になると思います。そして、その方が、勉強もはかどると思います。今日の写真を見てもらえば、それも伝わるんじゃないでしょうか?

テストまで、残りもわずかです。中部、大和、もちろん他のテストを控えている中学生も最後までがんばれ(^^)/

(Visited 45 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました